アクセスカウンタ

げんきものがたり

プロフィール

ブログ名
げんきものがたり
ブログ紹介
ただ今27歳、平成20年4月から生活介護事業所に通所の重度知的障害青年 翔ちゃんと 犬(パピヨン)12才のアクセルとその家族(夫・私・長男)の元気な物語です。管理人は、翔ちゃんの母(キョン)です。
 かなりへたですが、右下にあるブログテーマの欄の「療育手帳Aちゃん」のところもクリックして見てくださいませ。下手な漫画があります。 さらに「コメント」をしてくださるととても嬉しいです。

翔ちゃんは、「療育手帳A1」でおしゃべりはもちろん、着替え、トイレ、食事は一人ではできません。そのうえ多動なのでとても大変ですが、明るくてやさしくて笑顔のステキな(親ばか)青年です。 アクセルは、平成16年7月1日生まれのパピヨンです。 アクセルも明るくてやさしくて笑顔のステキ?!な青年です。よろしくお願いいたします。

右下の方にあるアルバム一覧の写真もクリックしてみてください。 手作り絵本と手作り品です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 20:51
クリスマス会
クリスマス会  昨日は、翔ちゃんの通所施設○○○○園のクリスマス会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 11:10
錠剤が飲めない・・・
 アクセル君の椎間板ヘルニアの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 22:09
いろいろガタがきてます・・・
いろいろガタがきてます・・・  来年定年になる主人も そして私もいろいろガタがきてます・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 11:56
おひさしぶりです。
 おひさしぶりです。キョンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/26 20:37
おばあさんになれました。
おばあさんになれました。  こないだ、会ってきました。長男とお嫁ちゃんの赤ちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/14 13:05
おくればせながら・・・
おくればせながら・・・  すみません・・・なんだか、ブログ更新が滞っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 22:00
犬のゆううつ・・・
 僕は、犬・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/18 11:03
長男が実家に戻ってきました。
  結婚して 新居をかまえた長男(30歳)から 25日の夜に電話がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/27 11:44
一泊旅行
一泊旅行  13日〜14日、今年も翔ちゃんの通所施設の年に一度の一泊旅行の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/14 23:35
山中湖に行ってきました。
山中湖に行ってきました。  翔ちゃんって、日本人なのに・・・富士山に行ったことないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/11 22:49
虐待とのはざま・・・
 「虐待」・・・我が家では、この言葉には、鈍感になっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/05 15:46
クワガタの思い出
クワガタの思い出  『おおおおおおおい!箱かなんか持ってきてよ。』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/26 20:16
夏祭り・・・
 暑い夏がやってきましたねぇ。早いですねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/14 15:53
法事もすみました。
 4月に長男の結婚式も、まぁまぁ無事終わり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/02 12:53
結婚式
結婚式  昨日は、長男の結婚式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/04/09 14:49
インフルエンザB型でした。
 先週に翔ちゃんが、咳をしだしたと思ったら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 21:35
役にたつ・・・
 人の役にたつことって・・・うれしいよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 13:48
成長なのか、偶然なのか・・・
 成長で、そうなったのか、たまたま偶然だったのか・・・そこが問題です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/11 14:12
引っ越しました・・・
引っ越しました・・・  長男が、去年の12月に入籍し、そして、一昨日に家ができあがり引っ越ししました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/15 21:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

げんきものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる